新着情報

2014年12月13日  お知らせ 環境展示会「エコプロダクツ2014」に出展しました。

環境展示会「エコプロダクツ2014」に出展

 クラレトレーディング株式会社(本社:大阪市北区、社長:片岡史朗)は、12月11日~13日に東京ビッグサイト(東京国際会議場)で開催された環境展示会「エコプロダクツ2014」に出展しました。

   エコプロダクツ展は今年で16回目を迎える日本最大級の環境総合展です。今年も700社以上が出展し、16万人が来場しました。開始当初はエコプロダクツ(環境配慮製品・サービス)の市場拡大と普及啓発が目的で、その後、企業・団体の環境配慮の取り組みや活動紹介、若手層への環境教育の実践、生活者へのライフスタイルの提案の機会としても拡大しました。

 クラレトレーディング株式会社は、環境負荷低減をテーマに、溶剤でなく熱水に溶ける繊維を展示し、排水処理の負担が軽減できる素材を紹介しました。

 期間中、大勢の方がブースを来訪され、非常に関心を持ってご覧になられました。

1.出展製品

水溶解性繊維<ミントバール>

 <ミントバール>は溶剤でなく熱水に溶ける繊維で、一般的な水溶性短繊維に比べて排水処理の負担が軽減できる、環境に優しい繊維です。

 また使用用途ではテキスタイルの製造工程で補助剤として使用し、最終工程で熱水処理することで完全に溶解し、テキスタイルに新しい価値(ふんわりした風合いやストレッチ感等)を生み出します。

製品URL:http://claretta-m1.jp/index.html

2.展示会概要

名   称:エコプロダクツ2014

主   催:(社)産業環境管理協会、日本経済新聞社

開催日時:2014年12月11日(木)~13日(土)

会   場:東京ビッグサイト

 

このページの先頭へ戻る